経済産業省が推進する「質の高いエネルギーインフラの海外展開に向けた事業実施可能性調査事業費補助金」において、弊社製品「WEAZER」の海外進出事業が採択されました。

NEWS

2022/8/2

この度、経済産業省が推進する「質の高いエネルギーインフラの海外展開に向けた事業実施可能性調査事業費補助金」において、弊社製品「WEAZER」の海外進出事業が採択されました。

https://infrafs.jp/

https://infrafs.jp/docs/saitaku_infra.pdf

昨今、新興国を中心に世界のインフラ需要が拡大する中、

官民一体となり、日本のインフラ技術やノウハウを世界展開する取り組みが推進されております。

そのような状況下、経済産業省は、日本政府がODAを実施している諸外国を対象に

高い技術力を持つ民間企業の海外展開支援を実施しており、

世界初の完全オフグリッドユニット「WEAZER」を開発している弊社が支援企業に選定されました。

今後は、日本政府と連携した「WEAZER」の世界展開を加速してまいります。


■WEAZERについて■

弊社が開発しているオフグリッド型居住モジュール「WEAZER」は電気エネルギーを⾃給し、⾬⽔から⽔を作り出すことで既存インフラに頼ることなく、様々な場所への滞在が可能になる⾰新的な製品です。
エネルギーを⾃給するため、CO2の排出量はゼロ
特殊な浄化装置により汚⽔排⽔もないため、設置場所の環境を傷めない環境に優しい製品です。
当社は本製品を、ホテル・別荘・緊急時の避難場所など様々な⽤途に合わせて開発し、世界中の美しい場所やインフラが脆弱な新興国などに届けて参ります。


■宿泊施設「WEAZER西伊豆」■

「WEAZER」のファーストモデルを2022年秋に静岡県の⻄伊⾖にて⼀棟貸しのホテルヴィラとしてオープンいたします。雄⼤な駿河湾を望む⾼台に位置する当ホテルでは、専属のコンシェルジュがお客様を迎え、オーシャンビューの露天⾵呂などを備えた特別なプライベート空間で最⾼のおもてなしをご提供いたします。

ご⼣⾷は当社が昨年2⽉にオープンした「 LOQUAT⻄伊⾖」までご送迎し、地産地消に拘ったイタリアンフルコースをお楽しみいただきます。

⾰新的な当製品を、⻄伊⾖の美しい景⾊、最⾼級の料理やおもてなしと共に、ぜひご体感ください。

WEAZER公式HP:https://weazer.jp/
ARTH公式HP:https://arth-inc.jp/

WEAZER過去のプレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000074373.html