3月3日リニューアルオープン!西伊豆土肥の中規模旅館をラグジュアリーなハイエンド施設「あたら夜 西伊豆」に再生&リブランド

NEWS

2023/3/3

かねてより弊社は、2021年の複合施設LOQUAT西伊豆のオープンを皮切りにその後もLOQUATの宿泊別邸として空き家を活用したLOQUAT Villa SUGUROや電気や水を全て自然から自給する世界初の完全オフグリッドホテルWEAZER西伊豆などをプロデュースし西伊豆エリアを面的に活性化して参りました。

そしてこの度、2023年の西伊豆活性化事業第1弾として、西伊豆で長年親しまれてきた温泉旅館「ゆとりろ西伊豆」をあたら夜 西伊豆としてリブランドプロデュースいたしました。


「あたら夜」とは、万葉集に詠われた「明けるのが惜しい素晴らしい夜」に由来し、客室のリニューアルだけでなく鉄板焼きなどが楽しめる夕食会場や、宿泊外のお客様でもお楽しみいただける「Bar ATARAYO」を併設し、地域の新たな夜の観光スポットとして季節ごとのお酒やデザートをお届けします。

また、「あたら夜 西伊豆」にご宿泊いただきながらもディナーは当社の別施設「LOQUAT西伊豆」にて地産地消の本格イタリアンフルコースをご堪能いただけるコラボレーションプランもご用意しております。


【新客室:温泉露天風呂付スイートルーム】(70平米・定員4名)/5室

部屋の中に露天風呂の一部が張り出され、テラスの屋外空間と一体となった、

開放的で何度もお風呂に入りたくなるような空間を演出。

全体をナチュラルなトーンでまとめ、ご宿泊のお客様が自然体でくつろげる意匠としています。

寝室には高さ350mmのシモンズ製最高級マットレスを使用し、圧倒的なボリューム感によるゴージャスさの演出はさることながら、快適な睡眠をお届けできるよう妥協をしていません。

シャンプー/トリートメントやドライヤーには、女性に人気のReFa(リファ)を採用。繊細な部分に拘ることで、多くのお客様に満足頂ける宿泊体験をお届けします。


【新客室:カルテットルーム】(60平米・定員4名・シャワーのみ)/1室

客室に入ると、まず目を引く2段ベッドがお出迎え。

白を基調とした部屋は木のぬくもりが感じられ、リラックスできる空間が広がっています。

60㎡の空間は鏡やライト、ドライフラワーなどで飾られ、思わず写真を撮ってしまいたくなるフォトジェニックなお部屋です。

中央のソファでは、夜深い時間まで語らい「明けるのが惜しい素晴らしい夜」になるようゆったりとくつろげるサイズのものに設えております。


【鉄板焼きレストラン「暖DAN」】

ご宿泊者様のご夕食会場「暖DAN」では、炎を感じるライブキッチンを新設。地元食材をふんだんに使った鉄板焼と天麩羅をメインに据えた五感で味わうディナーをご堪能いただけます。


【Bar ATARAYO】営業時間 19:00~23:00

「あたら夜 西伊豆」にご宿泊でないお客様でもご利用できる「Bar ATARAYO」では、こだわりのオリジナルカクテルや、季節の伊豆フルーツを使ったパフェをご用意。

夕食後に雰囲気を変えての飲み直しや、夜食としてグラスパフェをお楽しみいただいたりと、様々なシーンでご利用いただけます。


【ご宿泊についてのお問合せ】

あたら夜 西伊豆

住所:〒410-3302 静岡県伊豆市土肥324  旧ゆとりろ西伊豆

TEL:0570-015-333

公式サイト:https://atarayo-nishiizu.jp/

公式インスタグラム: https://www.instagram.com/atarayo_nishiizu/